裸一貫 むきい日記

裸一貫むきい日記を見るときは部屋を明るくして離れて見てね。

や、休みは1ヶ月もないから…><(北国








殺伐とした職場です(^o^)

朝のニュースで教員の不足についてやってた。
この先の少子化を見越して正採用する人数をしぼって足りないところは臨採で補填する予定(というか、そうしてる)だったのに、今は隣県にあたってもハロワに求人出しても一人も見つけられないんだって。
仕方なく学校は教員が見つかるまでその教科を他教科に振り替えて授業してるらしい。

で、紹介されてたのがなんたらかんたら助教員?とかいう免状。
幼稚園教諭or小学校教諭or中学校教諭の免許があれば3年に限り、その専門の学校以外で教壇に立てるんだそう。特集では幼稚園教諭免許持ちが小学校の音楽を担当してた。

その制度を利用してる学校長さん曰く「もっと広く教員のやりg

でたよ、「やりがい」とかいうksワード!!!

ちーがーうーだーろー!!!
(中学校)教員が欲しいのは完全週休2日!!!
部活や地域活動がなく、保護者とも同僚の先生とも顔を合わせない完全週休2日だろーーー!!!

だって、休みになんの気兼ねもなく教材研究に没頭したいじゃん?!
…したいじゃん?!
…いじゃん?!
…ゃん?!
(建前)


教員免許を取得する人は毎年ほぼ横ばいなのになる人が少ない。
そもそも結婚子育てで職場を離れた潜在教員も多数いる。
こういった人達に広く教員のやりry
もう「やりがい」で人が集まる時代じゃないのにねぇ。なんだったら「アットホームな職場」なみの地雷ワードな予感すらある…(´Д`)
勤務地の希望欄があるのに書くと本採用されない不思議。「何処でも可」に◯を付けるまで臨採で僻地へGO\(^o^)/
※但し◯を付けても本採用されるとは限らない。


ひとつ疑問。
結婚子育てで離れた人って免許更新してる人少ないと思うんだけど、そこどーすんだろ。
離れてる間は更新不要だったと記憶してるけど続けるなら数年以内に更新しなきゃいけなくなるよね(´・ω・)そこで面倒でまた辞めたら?
今度は復職不可?
運転免許みたいに優良教員なら更新にあまり時間が掛からないようにすれば良いのに。
「優良」の判断が難しいし判断する人が権力ふりかざしそうだからダメか。。。






だから私は(型落ちの)XPERIA(ドヤァ

3月下旬に中古スマホ買ったんですよー。
SO-03D、2012年?頃に発売されたもの。

ガラケーからFomaスマホでキャリアアドレスをマルチデバイス化して、あとはmoto4,4+or5,5+のDSDS機を買おうと思ってるんですけど…けどー…

わりと面倒くさいw
ふつーにガラケーとの2台持ちになってる(´Д`)

しかもスマホはsimなしのwifi運用オンリーで、Japan wifiアプリは入れてるけど田舎でそこまでフリーで利用できるwifiもないので、常に家に置き去りにされてるよスマホ\(^o^)/
そしてフリックがむずかしくてローマ字入力+予測変換で頑張ってるよスマホ\(^o^)/




ショウダフラァッグ!!


高校の合格発表の頃の地元ニュースで今年の高校入試の英語の成績がハンパなく低くてヤバい!ってやってたけど、これみたら、あ、ハイ。って感じだよねw
もちろん指導力も大事かとは思いますけど。

自分が中学のときに思ったのは、1・2年生の時は英語の先生がイギリスに留学してた人でエブリボディな人。3年生になったらアメリカに留学してた先生になってエブバデな人。
教科書の字面見てテストに筆記する分には何も影響ないけど英語が苦手な人は聞いてた単語の発音がイギリス英語とアメリカ英語が別物に聞こえて混乱すんじゃないかなーと思った。
聴いてて良かったNKOTB(米)とTake That(英)。やってて良かった公文式。

50515l550515l5


ゆるふわ昆虫図鑑さんのカエル大好き(*´∀`)❤



50515l550515l5





Show the flagかと思った?

残念。

Show the frogでした(^ω^)



/frag/ アメリカ英語の発音

/frog/ イギリス英語の発音




3月のポイント消費


50515l550515l5

今年はViewサンクスポイントでSuicaペンギン汁椀茶碗セットをもらったよ^^
image








棚の奥でwin10がほくそ笑む


私のPCが調子悪くなるのって必ず12月〜1月のような(´・ω・`)寒いのか?寒いのがダメなのか?

泥井戸のエミュをDLしてPC上でタブレットとして使ってたんだけど、それを起動するともうずっとRAMが100%で固定しちゃうから頻繁にPC再起動するようになってからちょっとずつ調子が悪くなってきた感じ。
1月からは再起動すると10回に8回はアラートが出てファンがアレだからーって言われる。けどF1押すと時間はかかるけど再起動してくれる。残りの2回はアラートが出ないで普通に再起動されるけど一切のことができない。ネットにつながらないしアプリケーションもエクスプローラも起動しないし何もかもずっとビジー状態。スタートボタンからの再起動ができないから電源ボタン長押しで強制終了→起動させてる。
次に再起動させたらもうダメかもって思ってもう4日くらい電源入れっぱなしだけどアラート通りファンが壊れてたら、とっくにお亡くなりになってるよね…。
エラーメッセージでggってみたら結構よくあるエラーらしくて対処法が載ってた。前のXPのもファンが壊れたよーってエラーメッセ残してお亡くなりになったんだけどDELLの仕様なのか私の部屋が埃まみれなのか(;´∀`)
DVDドライブにディスクが引っ掛かって開かなくなったから、どっちみち筐体開けてみないといけないっぽい。ポジティブに考えると渡りに船(`;ω;´)




津軽弁≒フランス語≒NASAの暗号


生JK(たぶん)の「だすけ」が聞けるとは思わなかった(; ・`д・´)
てかホタテ漁師のおっさんパートまずでなんてへってらがわがんねwww


ところでこの動画のチュッコミ所は沖縄のもろみざとしゃんがおおしゃか(かんしゃい)を代表しゅてラップしゅてるところでいいの?








東北電力 電力使用状況
livedoor プロフィール

fxwill.com






my tumblr 8
Flickr
Archives
記事検索
Comments
楽天市場
カエルが揃うとカエルで埋まる
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ