先日、知り合いの高校生からメールが来ました。

内容は進路相談。
こ、これはテキトーに返すわけにいかない。。。 (;・∀・)

でもワタシに進路相談なんかして大丈夫ですか?!
ワタシは志望校全部にすべり、結局担任が「ココ受けとけ」といった大学にしか受からなかった人間ですよぉ?!
国公立の前期試験の前日、遅くまでゲームをやっていて、次の日、見事に寝坊。試験に遅刻して行った人間ですよぉ?!
国公立の後期試験の前日、ライブを観に行き深夜に帰宅。次の日、見事に試験をサボった人間ですよぉ?!

こ、こんな人間が進路相談なんてされてイイんでしょうか(´ヘ`;)
すげぇ推敲してメール返したけど、返すまで1日半くらいかかっちゃいました(笑)
でもイイなぁ。このコは悩んでるとは言いながらも、自分の憧れに対して一生懸命努力して。それは全然苦になりません〜って感じだった^^「また何かあったら相談に乗ってくださいね♪」って言ってくれた。

何て気の利く生徒(T-T)(笑)