久しぶりに自分で髪を染めてみました。

大学の卒業式の1ヶ月前くらいに、友達と面白半分にブリーチしてみたものの、あまりにもまだらにブリーチされたため、間髪入れずオリーブブラウンのヘアカラーをした結果、髪がチリチリチリ〜〜って・・・死んだ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
その後、中学校に勤める事になり当然の事ながら「その髪、黒くしといで」と言われ。黒くしに行ったら美容師さんに「どうしたのこの髪、死んでるよ?!」と驚かれ。。。
もとの健康な髪に戻るまで1年以上かかりました。それ以来もう自分では染めてなかったんですが。。。

最近の暑さでやられてしまったんですかね、不意に染めたくなってしまいました。
約2年ぶりということで上手く出来ません。アンモニア臭が目に沁みます。でも今回ワタシには強い味方がいます!! それはマイナスイオンのスチームが出るトリートメントの機械(名称わからん)!(・・・ポイント貯めてもらったやつなんだけど。)
待ち時間の15分間、マイナスイオンを髪に浴びせまくりました。これでちょっとは髪が痛むのを防げる・・・気がする。

仕上がりは・・・

あらやだ、すごくキレイじゃなぁ〜〜い(≧∇≦)
注)↑髪の毛がです。

さらにスチーム浴びせて乾かして、もう一度スチーム。サラサラサラサラ〜〜〜〜川 ’ー’川 ☆
髪染める前より、よっぽどサラサラだ(゚Д゚;) マイナスイオンなんてネガティブな名前のくせに、やるなぁコイツ。。。

もしかしたら、お肌にもイイのかしら?!(ドキドキ)
恐る恐る顔に近づけてみる・・・  

ア゛チ゛ッ゛ Σ(`∀´.:;)

当たり前だ。。。