昨日は近所で祭りがありました。
朝から山車が“や〜れや〜れや〜れや〜れ〜〜〜”と掛け声をかけて近辺を練り歩いていたのですが、そんなにヤレヤレなら辞めちゃえばイイのに・・・なんて毎年思ってるんですけど(笑)

何て言いつつですねぇ、アタシも小さい時はあの山車に乗って太鼓を叩いている、着飾った小学生が羨ましくて。
よく家の近くを山車が通る時は、一緒に掛け声をかけて見たりしてました・・・(遠い目)
あの頃は可愛かったなぁ(爆)

今の楽しみは毎年、この祭りの日になると親戚一同が集まっているノブコの家で、親戚でもないワタシがちゃっかり一緒にゴハンを食べていることでしょうか?(笑)
今年も行って来たさー♪ ノブコと一緒に座敷でテーブルを並べたり、料理を運んだりして準備してたんだけど、オードブルをひっくり返すハプニングなんかもあったりして楽しかったですヾ(@゚▽゚@)ノあはは

結局、祭りの会場には行かなかったんだけど、行ったら絶対3月まで勤めてた中学校の生徒にからまれる(からむ?)事うけあいでしょう^^;
ま、会いたい生徒も(会いたくない・・・)いるけど(爆)