気付いてた?気付いちゃってたー??
サイドバーに地味に「本」と「音楽」のカテゴリ別けがされてあることに^^

で、エントリの最後にある「拍手」って何?
よそ様のブログではお見かけすることがあったけど、何かわからないから今までノータッチだったのですけれども(・ω・;)(;・ω・)


で、今日は何もしてないので特に書く事も…


あーっと、えーっと、ずっと前に録画した「バブルへGO!」観ました。
バブル期の東京ってマジであんな感じだったんですか?タクシー待ちで札を掲げて並んでたの?!田舎はそんなことなかったと思いますけど…(´ヘ`;)

そして地味に広末が可愛いな〜と思っちゃいました。。。

恐るべきバブルの力!!(いや、それ違う。

90年代か〜。小学生でしたねー。
ファミコンばっかりやってました。アニメばっかり見てました。
ハイ、今と変わりませんね。朝起きてゲーム・アニメか、夜遅くにゲーム・アニメかの違いです。それだけ…(笑)
講師当時、中学校で受け持った学年の生徒が90年生まれとかで軽くショック受けたりねー…。そりゃ平成世代が成人式しますよ。ヘイセイJUMPが歌いますよ。


BS-hiで放送中の「アインシュタインの眼」のセレクションがBS2で放送してたので、それの録画も観ました。
美容師さんが使うハサミだったり技術の特集だったのですが、見てたらものっそ髪を切りたくなりましたー!「ものっそ」というのはバッサリいきたい…という意味で。
いつもオーダーする時に、ビビって切りたい長さより短く言っちゃうんだよなー…。思い切って言っても「えー!そんなに切っちゃうのー?!」言われて考え直すこともしばしば。←スーパー小心者。


あ゛あ゛あ゛あ゛…変な体勢でTV見てたから寝違えたみたいになっちまいました(ーー;)アダダダダタ

**「徒然草」*******************************************
◆技と道具との連携―――よき細工は (第二百二十九段)

 腕のいい細工師は、切れ味の少し落ちる小刀を用いるそうだ。
 彫刻の名人である妙観(みょうかん)の小刀は、あまりよく切れない。利きすぎる腕を、ほどよく抑えるためでえある。
****************************************************

んー、深い。。。深いね〜。
どうりで私のマウスはあまりよく反応しないんだな。(違う
winのアップデートを重ねるたびにPCの反応も遅くなっていくような…。