小野不由美著本が届きましたーヽ(´ー`)ノ
いつもお世話になっているネットの本屋さんから300円の割引券が来た(但し3000円以上の買い物で使用できる)ので、小野不由美さんの「東京異聞」と「図南の翼」、あと大好きなゲームサントラ「クロノクロスOST」のピアノスコアを買ってみました!

あれ?「図南の翼」持ってないっけ?

あれ?自分、ピアノ弾けたっけ?

そんな疑問が頭をよぎった人は正解です。
むきい検定3級合格です。

てか、画像見ると微妙に新しい「図南の翼」の上にもう1冊、古い「図南の翼」がある事がお分かりかと思うんですが(笑)、古いほうの本を開くと…

これはひどい…おまけにページ取れるし/(^O^)\

 

 

 

 

これは酷い。。。

違いますよ?本を乱暴に扱ったからとか、読み込んでこうなったワケではないです。買った時からこうだったんです。でも買った当時は全然気付きませんでした。(買ったら即本棚に並べるだけで読まないから)
兄貴が最初から読み進めていって、「図南」まで来たら、おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい( ̄□ ̄;)なんだコレ!!て事になりましてね。「交換してもらって来いよ!」って言われたんですけど、買ってから既に1週間以上経過してたし、もちろんレシートもないので返品・交換は無理(´Д⊂グスン…という事でそのまま放置してました。“いつか新しいの買おう…”と思って。

もう12年も経ってるじゃないですか(((゜ω゜)))ビックリダー

初版

39版

時の流れを感じる…

 

 

 

 

そりゃ初版が39版にもなりますよ。
白いはずのホワイトハートがイエローハートになりますよ!!

絶望した!!でもって「屍鬼」を全巻持ってると言っていた兄貴の本棚を見に行ったら、今回買った「東京異聞」も並んでいたので、軽く絶望しましたー/(^O^)\
良いんだ良いんだ、別に。。。


クロノクロスの楽譜はメーカー取り寄せになってしまったので、後から別便で届くそうです。楽しみ〜^^♪ピアノなんて弾けないけどね(笑)
てか“バイエル終了程度”て書いてたけど、はぁ?バイエr…ウィンナー?!ってなー^^…いや、それはウソですけど。挑戦しようにも祖父さん宅にあった(私が蓋の支えを折ってしまった)グランドピアノは形見分けで先日貰われていきました^^;
気が向いたら音が安定して出ないMYエレクトーンで弾いてみようかと(笑)

でもじゃあ何で楽譜なんか買うんだー?て話ですけど、中学の時にそういう授業があったんですよー!だまーって曲を聴きながら楽譜を見ている授業。クラシックのオケか何かだったかな?小フーガとかだったかも。(ホントに曖昧(笑))
ネイティブが英語で喋って「ほったいもいじるなー?」て聞こえても「What time is it now?」て文を見れば、もうそういう風にしか聞こえない感覚と同じなんですかね。いつもは何とな〜く平べったく聞いている曲も各楽器が奏でている音を楽譜を使って目で見る事によって、ちゃんと細かい音まで聞こえて、奥行きが出来てくるという不思議。私はこの授業が大変楽しかったのです(*´д`*)

だから中学の時に好きだったTAKE THATの楽譜なんかも買いました。
私の楽譜の原点はDQ3のサントラに付いてきた楽譜だと思いますけどね。併せて小さい電子ピアノ的なものを買ってもらったんですよ、ピアニカくらいの大きさのでしたけど。あのロムカセット(?)を入れると鍵盤が光って次に弾くべき音を教えてくれるっていうやつ。ロムはもちろんDQ3。←どんだけ好きやねんて/(^O^)/
ロムには6曲くらい入ってたと思ったけど結局OP(ロトのテーマ)とED(そして伝説へ…)しか弾けるようになりませんでした^^;楽譜見て弾けるようになったのは「ほこら」レベルですかね(笑)挑戦して諦めたのは「大空を飛ぶ」(ラーミアの曲)。。。

つべで見てきたけど、改めてピアノとか習った事がない私が弾けるレベルではないという事がわかりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これまた簡単な「鎮魂歌」(全滅した時に流れる曲)を練習してたら「ブルーになるから止めろ」言われましたわ^^;
しかしこのサントラで残念なのは、あの冒険の書が消えた時の音楽(楽譜)が入ってない事ですかねー(´ε` )

↓6分間ずっとサブイボ出っ放し(゚Д゚;)ブツブツ過ぎてキモチワルイよ自分




【送料無料】楽しいバイエル併用 クロノ・クロス/オリジナル・サウンドトラック


(CD)交響組曲 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ・・・