24日付のニッキはもう更新してあるので25日付で。

いつも通り値は2分間測定の確定値。

基本になる線量は0.05μSv/hか、それ以下。(1m)

前回計って0.10μSv/hをたたき出し“うおー!本当に汚れてるー!!”と感動した玄関。
ちょっと掃いて掃除してみた。

→0.05μSv/h(か、それ以下。直置き)

mjd?!(; ・`д・´)
靴の裏にくっついて入ってきたっぽい小石とか埃とか掃いたら空間線量と同じになってもーた。
奥さんも玄関掃除してみると良いよ!!

ベランダ側の窓枠。(結構外から入ってきた土埃がついてるw)
→0.05μSv/h(か、ry。直置き)

ベランダ。屋根は付いてるけど普通に雨に濡れる吹きっさらし。
→0.05μSv/h(か、ry。直置き)


…壊れてる?(´・ω・`)
あ、でもベランダは毎年4月か5月頃に一度濡れ雑巾で拭き掃除してから外に洗濯物を干し始めるから、それ以降に降下物が少なければ線量はあんまり変化ないのかな。。