P1080264

エヘヘ(*´∀`)お年玉、もらっちった。エヘヘ。

正月にジャパネットから届いたセールのハガキに、Nikon 1 J1のダブルズームレンズキットがカメラバッグとSDHCカード(4G)とHDMIリンクケーブルが付いて39800円で載ってて。お、良いな…と思いつつ、かといってエントリー機とは言え気軽に買える値段じゃないし…。


このハガキを父の机の上に開いて置いておいた☆(ゝω・)v


次の日、私の机の上に閉じた状態で戻ってきてた。。。orz


さて、私は過放電(?)でヘタった父のお下がりデジカメの代替バッテリーでも買う作業に入ろうかねー。


と思っていたら、ジャパネットのチラシを見た父が「フォトレコが欲しいからネットで注文してー」と言い出した。じいさんが旅行した時やらの写真やらネガが山ほどあるんだけど、かさばるからそれらをデジタル化してさっさと捨ててしまいたいそうだ…(;´∀`)なんという父。断言しよう、父がそんな面倒な作業をやるワケがない!!!!.。o○(となると私がやらされるはめになるワケだが…)
無駄な買い物をさせないために“父は絶対やらないでしょー”とか“クチコミあんまり良くないよー”とかテキトーな事を言って止めたけどダメだった…(´・ω・`)

そして注文する時にボソッと“ちょっと前に私が欲しいって言ったカメラ、安く売ってるんだよねー”て言ったら、「一緒に払ってあげるから買えば良いじゃん」とか言うからね、そっこーポチったよねー。
い、一応“安いって言っても、デジイチだし4万円位するよ?私すぐ飽きるかもよ?”て控えめに遠慮()したよ?(;^ω^)「デジイチで4万て安くね?本当にデジイチ?ミラーレスのやつ??飽きたらインテリアとして飾っとけば良いじゃんww」(;´Д`)なんという父。家電を買ってみては使わないで放置という父の考え方が如実に現れている!!


っていうのが約10日前の出来事。
15日にお届け指定してたから、昨日届いたよー(・∀・)

いざレンズをカメラに付けようかと思ったら4万円もするカメラ4万円もするカメラ4万円もするカメラ4万円もすr<○> <○>…とか思ったらリアルに緊張で手が震えて上手く付けられないし、気付いたら1時間くらい経ってたわ!!おまけにこの底の抜けたお椀みたいなの何?って思ってたらバヨネット(レンズ)フードとか言うものらしい。ど、どうやって使うんだぜ?(;´∀`)
てか今ジャパネットのサイト見たら、買った値段より1万円高くなってるのな。おまけにバッグとかオマケが付いてないのね。買ったタイミングとしては間違ってなかったようだ。。。

これから頑張って家の周りウロウロして写真撮るよ(`・ω・´)