ブログネタ
GWに撮った思い出の一枚を見せてください! に参加中!
DSC_0988_004
イワッテサーン/^o^^^^^^


岩手山てさ、盛岡・雫石側から見ると右が片富士。 ^^^^^o^\

松尾方面から見ると左が片富士。 /^o^^^^^

西根・玉山方面から見るとイワッテサーン。 /^o^\

滝沢からは鞍掛山がディーフェンス。 /(^o(^o^)\

てな感じに見えるから、山の見え具合で自分が山麓のどこら辺にいるか判るよね〜、て話をしたら、その発想はなかった言われた。道にまよわなそうとかサバイバルに強そうとも。
自分の部屋から一歩出たら毒の沼地みたいなもんだし、歩く毎にダメージ受けるからサバイバルは無理ー。岩手山の見えない場所では役に立たない脳内GPSだから普通に道に迷う。

今回八幡平らへんに詳しい某Iさんを乗っけてドライブしてたんだけど、何度来ても全く道を覚えない私は見てるところが違うらしい。岩手山の見え方にしてもそうだけど、橋のたもとに小さな温泉の看板があるとかそういう事ばっかり見てて道は見てないんだってー(´・3・`)だって山に来る時はだいたい某Iさんと一緒だし、いーじゃんいーじゃん。


さて、お気づきかと思いますが。
上の岩手山画像、ブログタイトルのところの岩手山画像とエラい色が違うじゃん?!
RAWで撮ったからテキトーに画像調整してみたよ。

元画像
DSC_0988

こんなぼんやりした画像が上の画像みたくなるんだから凄いよねぇ。
宮川大輔の「高いししゃも」と「安いししゃも」の顔芸思い出したよねぇ。