Eテレの趣味Do楽をなんとなしに見てたんだけど、「ボールペンだけで描ける!簡単&かわいいイラスト」てのを放送してた。
その中で描いたボールペン画と実際の画像を合成して、なんかイイ感じに見せるっていうのが紹介されててちょっと興味を持ったからやってみた。


なんかテキトーにメモ帳に自画像っぽいのを描いてスキャンして、
mk frgP1080350
ついでだから大好きなカエルも描いて…ヘッヘッヘッ
最近ね、ずっとサロンエプロンていうの?家にいる時はそれ着てる↑おばちゃんらがそのまま買い物とかに行くアレね。ちょー楽で良いよ!ご飯をよくこぼす私にピッタリw
あ、自分にメガネ描くの忘れた。ま、そもそもヘタクソだしいっかーw

透過させてっと、

元の画像(神戸のルミナリエをテキトーに加工(http://www.befunky.com/)して
P1070600 → BeFunky_null_6

合成してみた。
BeFunky_null_7

ハッハッハwwwwテレビで見たプロのと全然違うwwwwwwwwwwwwそらそうかwww

BeFunky_null_4
なんだこの正体を隠したカエルと正義に燃えるチビっ子の子供探偵団テイスト。

DSC_0504
牛と私のサイズ比を明らかに間違えました。

8495756797_4d43d7356f_o2
最後はネタに走りました。

ノイズも取ってないし透過もテキトーだからやっつけ感否めないけど、そもそもの元絵(自画像)が上手に描けるようになったら年賀状くらいには使えるだろか?w



ガンダム画像を探してて気付いたんだけど、某ながむ。と見にいったお台場ガンダムの元画像ZIPが行方不明。もしかしたら外付けHDDに入れてて、そのままお逝きになられたのかも。。。orz
某ながむ。撮影のお台場ガンダム画像はメール添付でもらってそのまま保存してるから残ってるんだけど、自分が撮った画像とか動画が見当たらない('A`)
上の画像はflickrに何枚か上げてたなーと思い出してそこからDLしてきたけど…泣ける・゚・(つД`)・゚・