ジュディオングは「Wind is browing from the asia」かと思ってたよ!!!!!びっくりだ!!!!!となると
“the”て何さ?て事になるんですけどね!!!!!


ところで県立美術館の「ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち」展に行ってきました。

2P1000065

ゴーギャン他の指人形もあったけど、ムンクさん買ってきたw
胸の「叫」がオシャンティでしょ(*´∀`*)?ゴーギャンは「G」、ピカソは「P」とか描いてたよ。

てか岩手で?ゴーギャン?レプリカ…でしょ?え、本物?岩手で?ふーん…。
疑いまくりで行ってみたけどどうも本物らしい。しーかーもー、福島と福井の美術館にあるゴーギャン借りてきてた!福島に?福井に?ゴーギャンンンンン(; ・`д・´)…あるんだ...?まことに勝手ながら、こういう私でも知ってるような有名人の絵は東京くらいにしかないのかと思ってました。

私ですら知ってるゴーギャンの絵ってどんなのがあったかなぁ…

腰に赤い布を巻いた健康的な肌の色の女の人が腕を枕に寝てる…そんな絵。タイトルは判らない。
作品集をパラパラめくったけど、そんな絵はない。。。んー




 萬鉄五郎ですた><よく目にする絵なので間違えましたw



というわけで、私が知っている絵は1枚もなく、赤っぽい色と緑っぽい色を使って点描みたいな細かいタッチで描いてある絵を見ながらこれって昔の3Dメガネかけたら立体的に見えるんじゃね?とか実際立体的に見える絵があって、これどうやって描いてるんだ?!と思って見たりね。
ていうかさ絵の前に柵とかないのがほとんど。あっても精神バリア並の30cmくらいの高さの柵。なんか意味あるのかな…と思いながら見て回って来ました。


そして私が気に入った絵は

ロドリック・オコナーの「月明かりの公園」。これ本当綺麗だったー!
m019704_0000529_p

ポール=エリー・ランソンの「鴨」。可愛かったー!これのポーチとか欲しいw
ProductBGA11874Image1


そうだね、ゴーギャン関係なかったね(`・ω・´)