先日、某ながむ。と会った際に「大学は変わったか?」「や、別に。」的な話をしたんだけど…「がんばれ!がんちゃん」という番組内で気になった、中央食堂前にあるあのデカい建造物は何だ?噴水(的な盛岡駅にある水が落ちてくるアレ的な)??


↑去年の「がんばれ!がんちゃん」(岩手大学公式

ほんで、去年までは工学部だったのに今年から理工学部になってる!!
詳細を見てみたら化学・生命理工学科の生命コースってのがまさに私の受けた某大学理学部(第二希望)の内容っぽいのだがあああああ…あああ…
もし今高3だったら先生と大喧嘩しながら教育じゃなくて、先生と軽く揉めながら理工学部を受けていたことでしょう(・´з`・)
というか、全学部ちょっとずつ学科なりコースなり再編してるみたいだね。もう何がなにやら。


そーいえば。
まちびの盛岡スレに書いてあったけど盛岡中央の付属中学が出来るそうな。ggったらPDF出てきた。
2701siryou_012701siryou_02

岩手の付属中学なんて岩大付属と白百合しかなかったのにねぇ〜
ついに中央も作るのか〜

なんて思ってたら一関一高にも付属中学あるんだなw