高校の合格発表の頃の地元ニュースで今年の高校入試の英語の成績がハンパなく低くてヤバい!ってやってたけど、これみたら、あ、ハイ。って感じだよねw
もちろん指導力も大事かとは思いますけど。

自分が中学のときに思ったのは、1・2年生の時は英語の先生がイギリスに留学してた人でエブリボディな人。3年生になったらアメリカに留学してた先生になってエブバデな人。
教科書の字面見てテストに筆記する分には何も影響ないけど英語が苦手な人は聞いてた単語の発音がイギリス英語とアメリカ英語が別物に聞こえて混乱すんじゃないかなーと思った。
聴いてて良かったNKOTB(米)とTake That(英)。やってて良かった公文式。

50515l550515l5


ゆるふわ昆虫図鑑さんのカエル大好き(*´∀`)❤



50515l550515l5





Show the flagかと思った?

残念。

Show the frogでした(^ω^)



/frag/ アメリカ英語の発音

/frog/ イギリス英語の発音